天気も良かったので、よみうりランドに行ってきました。
イルミネーションが綺麗なのはもちろん、色んなキッズが体験できるブースがたくさん。

早速娘は、自分でデザインをした絵がバッグやTシャツにプリント出来るところへ。

まずは好きな絵を描いて、絵を元に原版作り。
あっ、これ。昔の年賀状作りのプリントごっこと同じ手法。

プリントごっこですね。と言ったら、私くらいの係りの方は『そうです。』と言ってくれましたが、若い店員さん&娘がなにそれ?状態ガーン

あっ、知らないよね💦年齢ばれるね(笑)

で、インクをつけて、刷ります。
1回目は色をつけるところだけ。
2回目にフチを刷ります。
で、二色刷完成!!
娘の描いた絵が、バッグになりましたおねがい

で、お次はUFO焼きそば作りカップラーメン

遊園地に来たのに、乗り物より物作りの我が家。

まずはパッケージに絵を書いて
好きな具材を選んで
ビニール梱包されて
出来上がりカップラーメン
わぉ。簡単ニコニコ

ちなみに、ここならではのソースがあったり、シークレットのパッケージがあったりと終始ワクワクおねがい

で、花火&イルミネーションを見て
帰りに館内出てすぐにあるシェーキーズへピザ
さすが遊園地近いだけある!

中にはキッズルーム付きキラキラ
食べ飽きたおちびちゃん。
側にテーブルがあるので食べながら子供を見れて、本当に助かりました。

ちなみに、知らなかったのですが、シェーキーズを利用すると3時間駐車代無料のようで…

夜、ご飯してイルミネーション見に来るときはここ、いいですね爆笑

と、満喫な1日でしたニコニコ