いよいよ今日から増税。
昨日は薬局に行ったら、トイレットペーパーが売り切れてました。

やはり2%上がるとなると、大きいものですねガーン

さてさて、先日娘の運動会でした走る人
小学校に入って2回目の運動会。
気持ち的に去年より少し余裕があります。

近年熱中症問題もあり、時短傾向にある運動会。

今までは、各学年ごとにダンス的なものがありましたが、今年から二学年合同での発表。

親参加の種目もカット。大分短くなりました。

2年生の娘は、徒競走、綱引き、ダンスと大忙し。

ダンスも『ダンスリーダー』とやらの役職につき、いつも以上に張りきる娘。

毎日くたくたになりながらも、毎日楽しいといって頑張ってました。

家でダンスの練習をしていたので、なんとなくどんな踊りかわかってましたが…

いざ、みんなで合わせるダンス。
さすが2年生!迫力すごいし、みんなすごい!

毎日一生懸命練習してきてる姿を見てたから、何故だか涙が溢れましたえーん

あ~子供が成長してる。

徒競走も綱引きも、全力。
他の学年も、みんな全力。
本当子供たちのパワーは果てしない❗

そして、お昼は家族でお弁当。
今年は大がメイン担当。

朝早くからタコさんウインナーの足の数をネットで検索(笑)

何本でもいいと思うけどね滝汗

あとは沖縄名物、ポーク玉子おにぎり。
よくみると、炭水化物ばかりのお弁当(笑)

恐竜さんが娘を応援。喜んでくれましたニコニコ

お弁当食べてから、午後はあっという間に終わりました。

時短効果が、ここにきて発揮。

お。短い照れ

運動会は発表する大舞台。

この日まで毎日頑張ってきた子供たち。
本当によく頑張ったね!と誉めてあげたいです。

全力で頑張る姿って本当心打たれるものなんですね照れ

運動会。子供の成長を感じられる大舞台でした走る人走る人

さて、二学期は大忙し。
今日から気持ち切り替えて、次の音楽祭の練習になるようです。

忙しいガーン