どうしても行ってみたかった氣志團万博。

なぜならば、今回元SMAPの新しい地図の3人が初フェスで参加するじゃないですかおねがい

ただ、今回は台風の件もあるし、オチビちゃんをお留守番させなくちゃならないこともあったりで、ギリギリまで来るかどうか悩みました。

なんとか周りの協力もあり来れた氣志團万博。
オチビちゃんは実家でお留守番です。
大はゴールデンボンバーがみたかったようで、前半からテンションあがりっぱ上矢印上矢印

生ゴールデンボンバーは…やっぱすごかった(笑)

この広い会場がたくさんの人で埋まりますキラキラ

色んなアーティストを楽しんで、いよいよ日が沈んだ頃にとしちゃん(田原俊彦さん)登場爆笑

としちゃーんラブラブと、黄色い声援が響き渡る会場。

私も小さい頃に教師びんびん物語を見ていたので、としちゃん登場に何かドキドキ💓

58歳になられたとしちゃん。
真っ赤なスーツで、ザッツとしちゃん。

スターは違うなぁ~と関心。

で、いよいよ新しい地図の3人。
しんごちゃん、ごろうちゃん、つよぽんの登場おねがい

3人が登場した瞬間、会場がうわぁー!!!!!!!!と、地響き半端ないラブ

私も娘も、体が自然と前のめり。

新しい地図のファンはもちろん、他アーティストファンも1つになって会場は一体感。

雨予報だったけど、何とか持った天気。
本物のスターは、やっぱすごいですおねがい

帰りの車の中で、娘と私は放心状態。
何だか…すごいライブを見た気がします。

そして、会場に行く途中、屋根が飛ばされてる工場や、看板が倒れてしまってるコンビニ、壁が飛んでしまった飲食店。

たくさんの台風の爪痕を目の当たりにしました。

会場内では、マブダチ募金という募金する箇所がたくさんありました。少しでも何かお役に立てるならと思い募金させていただきました。

正直…氣志團万博に来ることを悩みましたが、来てよかったです。
氣志團の思いが、伝わってきました。
ありがとう。氣志團。