先日、上の娘の誕生日でした。

我が家のルールで、『誕生日の人はその日は王様orお姫様になれる』という曖昧な決まりがありますほっこり

なので、何をしたいか、何を食べたいか等リクエストが叶いやすい日になります。

早速、今回のお姫様の娘に聞いてみたら…

『なつぞらのインドカリーが食べたい。』と。

カレー?いや、カリー?
小学2年生のリクエストにしては、渋いような…

確かモデルとなってるのは新宿中村屋だったような。

ということで、夜、新宿中村屋へ。
なつぞらのドラマのように、入り口に無愛想な(?)おじさんが受付。

ドラマ、忠実に再現してますねほっこり

で、早速カレーならぬカリーを注文。
娘。なつぞらの世界観に大喜び。

娘は厨房に雪次郎がいないか探してます。
私はマダムがいないか探してます

うん。そんな感じの人たちはご不在でした(笑)

で、インドカリーのお味は、娘には辛かったようで途中からスフレオムライスを食べてました。

ふわふわのオムライス。
これまたおいしいナイフとフォーク

中村屋の雰囲気と、自分がなつぞらの世界観の中にいることに大満足したようで、帰り道ずっとルルルル~の歌を口ずさむ娘音符

また、毎日ドラマを観るのが楽しみになりました。

そして、誕生日に中村屋のカリー。
忘れられない1日になりましたほっこり