ようやく夏休みになった娘。

夏休み一発目キラキラ
新宿高島屋で開催している『りぼん展』へいってきました。
もう、エレベーターを降りた瞬間から胸がドキドキラブラブ

懐かしいキャラクター達がお出迎え。
オチビちゃんたちは、アニメで見ているちびまる子ちゃんを見つけてキャーキャーウシシ

私はドンピシャ世代なので、全キャラクターに大興奮ラブラブ
あっ、このりぼん買ったなぁ~とか…この単行本持ってるとか。

他のお客さんも、当時の思い出を語りながら見ている方がたくさんいました。

何だか小学生だった頃にタイムスリップした気分ランニング

大好きな漫画のワンシーンがあって、そのセリフに胸がきゅんきゅんしたり、当時はわからなかった言葉に今きゅんきゅんしたり照れ
ずっと心拍数あがりっぱなし(笑)

特に大好きだった姫ちゃんのリボン。
姫ちゃんのリボンごっことか、よくしたものです。

パラレルパラレル
いけいけゴーゴージャンプ!
懐かしい照れ

他にも、天使なんかじゃない、ママレードボーイ、ときめきトゥナイト、ちびまる子ちゃん、こどものおもちゃ、星の瞳のシルエット、有閑倶楽部、ルナティック雑技団。

どれも読んでたチュー

ママレードボーイは、遊派と銀太派に分かれたり。

天使なんかじゃないは、マーブルチョコ買ってみたり(笑)

ちびまる子ちゃんは、今も現役。娘たちと共有。

あぁ~、たまらないおねがい

で、付録コーナーもあり興奮マックス!


あーこの付録持ってたなぁ~とか、このポスター部屋に貼ってたなぁ~とか。

なんだろう。今の時代の付録に比べたらクオリティ負けちゃうけど…

でも、紙をここまで愛しく思える当時の付録たち。
どれもこれも思い出がつまってて、たまりませんおねがい

出口では、復刻したグッズやお土産がたくさん。

特にこのキャラクターピンバッジのガチャガチャはたまりません。
私は姫ちゃん。娘はちびまる子ちゃんが欲しかったのでやってみたら…

まさかのベイビィLOVEが4個続けて出てきて…

なんてこったガーン
こんなにいらないよ(笑)

と、入り口から出口までずっと心拍数が上がりっぱなしな時間を過ごせました。