2年生になって初めての学校公開日。
昔でいう授業参観日。

土曜日なのでパパと参加。

1年生の時は色々とあった娘。
不思議と2年生になってからは、毎日楽しい楽しいと学校に行ってます。

何やら担任の先生が変わった事が影響しているようです。

1年生の時は、授業中歩き回る子もいれば、おしゃべりしてる子もいたりで、授業になってなかったクラス。

ところが、2年生になっての授業。

ちゃんと席には着いてるし、ちゃんとお勉強してる子供たち。

先生の『これ、答えれる人?』

たくさんの子供が手を上げる光景キラキラ
うちの娘も、張り切ってピッと手を挙げてますおねがい

間違えても正解しても、先生の余談が面白いようで子供たちは終始笑顔で、何だか授業が楽しそうです。

あまり言ってはいけない言葉かも知れませんが…

担任の先生が変わるだけで、クラスがこんなにも変わるものなんですねショボーン

子供が毎日学校楽しい!と言ってた意味が、よくわかる学校公開日でした。