先日の偽陣痛(前駆陣痛)からそれ以上の痛みを待っているものの、全然来る気配のない今日この頃。

既に予定日まであと2日。

経産婦さんなのに、あれ?とか、子宮口開いてるのになかなか来ないね?とか病院でもちらほら言われ…

とにかく赤ちゃんが元気か今日も病院で検査。

NSTという器具をつけて、赤ちゃんがお腹の中で元気か調べたり、子宮口の開きを見たり…




今日はまさかの真実!!

36週で子宮口が3、4cm開いていたはずが…現在1cm開いてるか開いてないか…

しかも大分奥に赤ちゃんがいるらしく、まだまだ時間がかかりそうって言われましたガクリ


えっびっくり子宮口って閉まるの!?

このままいくと、陣痛促進剤で促進させるかとか、色々と考えなきゃですね。と言われました。

まさかの展開ガーン

で、先生に「ラズベリーリーフティーが陣痛促進にいいので、飲んでみてください。」と言われ、早速ハーブティー専門店で購入。



今更ながらに、急に陣痛ジンクスに頼る私。

●大潮、満月の日は出産率が上がる!!
調べたら5月29日。明日じゃないですか!!明日陣痛来るのかな?

●ラズベリーリーフティーを飲むと子宮収縮=陣痛が来る。
飲みます。飲みますとも!!

●歩く。軽くスクワットをする。
歩きまくってるし結構動き回ってるはずだけど…まだ足りないのかな???

他にも色んなジンクスがありますが、まさか今更このような状況になるとは思ってなかったので、自分でもビックリしてます。

早く赤ちゃんに会いたいなぁ…