最近いろんなところでスヌーピーの50周年祝いでイベントが開催されてる中で、気になってた場所のひとつ。

横浜みなとみらいに昨年12月にオープンした「ピーナッツダイナー」に行ってきました。

予約が出来るらしいですが、急に行きたくなったので予約なしで現地へ。

予想通り混んでましたが、お昼ピーク時を過ぎていたので30分ほど待って入れました。

入り口からスヌーピーグッズがたくさんsnoopy
店内もスヌーピーだらけ!

六本木のスヌーピーミュージアムにあるレストランともちょっと雰囲気違う!!

早速注文。
メイン料理にフード、ドリンク、デザートが食べ放題がついたセット。
このサイドメニュー(ピーナッツギャングスライダーバー)がたまらないウッドストック

一つ一つがスヌーピーのキャラクターイメージ。
ついてる旗も可愛いハート

これが食べ放題!妊婦なので食事制限あるけど、今日は食べさせてください!!

他にも店内にはスヌーピーワールドがあったり…娘はスヌーピーの小屋の中を探索中(笑)

食べるだけでなく、スヌーピーの世界観、そして横浜みなとみらいならではの景色も楽しめましたキラキラ


それにしてもマックのハッピーセットもスヌーピーだったり、神戸にスヌーピーのホテルができたりとスヌーピー熱のある今年!

残念ながら9月24日に六本木のスヌーピーミュージアムは閉館が決まってしまいましたが、行けるならもう一度行きたいなぁ…