11月1日から六本木ヒルズで開催されている【THE ドラえもん展 TOKYO 2017】が気になっていたの家族で行って見ました。


先日までジャンプ展が開催されていた場所。
昨年はセーラームーン展もやっていた場所。ここ最近この場所によく来ているなぁ・・・


で、入って一番最初に目に飛び込んできたのが今回の目玉の1つ?!
村上隆さんの作品。

村上隆さんといえば、にこにこお花模様。ルイヴィトンやゆずのCDジャケットになっていたりとよく観た事のある作品。
その作品とドラえもんのコラボ。

すごいインパクト大!!

大は何を勘違いしてか「カンブリア宮殿のおじさんやるなぁ・・・」

えっ?あの人は村上龍じゃなかったけ??
すっとぼけた発言にげらげら(笑)


で、中に入っていくと参加アーティスト28組の作品がずらり。
どれもドラえもんへの愛にあふれた作品。


以外にもカメラがOKな場所が多くてびっくり!!


で、最後出口付近では目玉第二弾?!
きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装担当をされている増田セバスチャンさんの作品。

先日原宿の6%DOKIDOKIのお店に娘と行ったので、娘は大興奮。

ドラえもんがおとぎの世界のデコレーション。
近くで見るととにかくすごいの何の!!

実際に傍でみてこそわかるものがたくさんあったので、ぜひ足を運んでみてみてくださいダッシュダッシュ

普段見ているドラえもんとはまた違ったドラえもんの世界観に、最初は戸惑っていた娘でしたが、最後には奇抜な色使いや想像もしない発想力に影響をすごく受けてました。


THE ドラえもん展 TOKYO 2017
http://thedoraemontentokyo2017.jp/