今日で幼稚園の夏服制服最後の娘。
あぁ…もう着ることないんだなぁ~と思うと少し寂しくなりましたううっ...

さて、毎年幼稚園の運動会の種目で年長さんになるとある仮装パレード。

年少、年中の時は運動会で「年長さんになると仮装の準備大変そう!!」と思い、ついに今年。

ママたちの会話でも「仮装パレード何にします?」がよく飛び交い…
なるべくなら人と被りたくないというのが本音。

で、我が家の娘に何にするか聞いたら即答!!
「セーラームーン!!」

わぁおびっくり時代的にも人と被らなさそう(笑)

ただ、大人用のコスプレはネットなどで売ってますが、さすがに今時の子供はセーラームーン需要があまりないようで衣装がなかなかないガーン

いろいろと探しまくり、なんとかセーラームーンが放映していた当時に発売されていた衣装を手に入れたものの、付属品は一切なしえ゛!

こうなりゃ、作るしかない!!

セーラームーンの画像やコスプレサイトとか検索しまくり、何とか出来たのがこちらん~・・・。

材料集めたりするのに結構時間がかかり、思った以上に面倒でした汗

あとは髪型!!と思い黄色のお団子頭のウィッグを買ってみたものの…
娘の顔立ちに黄色の髪型があまりに似合わないので却下ガーン

それにしても仮装パレードの準備って本当大変。
みんなこうやって準備してるのかな?

恐るべし仮装パレードガーン