今回の沖縄のテーマは…娘が普段経験できないことをする
ということなので、3、4日目は娘の初体験づくしの日程でした。

3日目。
じぉじとばぁばも一緒に美ら海水族館へ。
美ら海水族館自体は娘が1歳の時に来たのですが、全然覚えてなかったので再来場イルカ


ジンベエザメに大興奮ラブ

で、この日は実際に魚を見に青の洞窟へ。
初シュノーケルでしたが、誰よりも一番上手でビックリ

お魚に実際に触れたり餌をあげたりの余裕っぷり…
恐るべし五歳児ニヤリ

4日目は、再び海洋博公園へ。

美ら海水族館は昨日満喫したので、今日は海洋博公園で開催されている夏休みプロジェクトへ参加。

魅力的なプログラム満載!!

早速「魚の追い込み漁」に参加。
エメラルドビーチの海の真ん中で網をみんなで囲んで魚を追い込んで捕る漁。

これがまた魚がとれるのなんの!超楽しいうお座

他にもカヌー体験やら沖縄の星プラネタリウムや魚の絵付けやらと色々体験。

基本参加費無料と言う、なんとも太っ腹なプログラム。

1日じゃ足りない内容で、夏休みの子供たちをおもてなししてくれた海洋博公園。ありがとうラブ

で、夜は沖縄最北端の国頭村のお祭りへ。
地元の人たちで賑わうお祭り。


サザンオールスターズをずっと歌うサザンバンドが会場を盛り上げてくれ会場は沖縄ならではの盛り上がり爆笑ラストは勝手にシンドバット。きたー爆笑爆笑爆笑

で、花火も上がり気分上昇中上矢印上矢印

すると大がいきなり「嘘だろう!?なんでこんな最北端に!?」

と指差す先には、まさかの文字。「ビッグダディ」

私もサザンバンドがそっくりさんだったし、こちらもそっくりさんかな?と思いきや…

本物が!!

しかも1000円。お値打ちなのでこれはしていただこうと思い、いざテントの中へ!!

本物のビックダディ!!わぉ!まさかの国頭で!
今日の追い込み漁で疲れた体をほぐしていただきました爆笑

沖縄、何だか毎日が刺激的キャハハ

そして本日東京に帰る予定が、チケットとっていた飛行機飛ばずでもう一泊沖縄に。

何しようかな…