何となく歩いていると奥歯の更に奥の神経がガンガン痛い。

ん?虫歯かな?でも歯は痛くないし、虫歯な感じでもない汗

次に、頭も痛い。

やっぱり虫歯?

で、とどめは左の顔半分がぴきぴきと痛いし目が霞むガーン

ん、ただ事ではないと思いネットで症状がにているのがあり耳鼻科へ行け!とのこと。

検診してすぐに原因発見グラサン

副鼻腔炎らしい。

風邪引いているとかかりやすいらしい。ようは副鼻腔に菌が入ってしまい炎症をおこしたようです。

膿がたまってしまい膿を抜いてもらい、だいぶ楽になりあとは薬で治すとのこと。

ほぅ。こんなほっぺあたりに菌が入るなんて、やるなぁ~私の埋蔵袋。

と、私だけが埋蔵菌かと思いきや…

昨夜に急に大泣きする娘。

「耳が痛いえーん痛いよぅアセアセアセアセ

鼻水をかみなさい!といってるのに吸う現場をみたので、これは幼児がよくかかる病気の中耳炎では!?

ただ、私自身がかかったことがないので、いまいち症状がわからず…

中耳炎ってこんなに泣くもの?異常なほどの泣き方。

心配になってしまい夜間病院へ病院

やっぱり中耳炎。真っ赤に炎症おこしてました。

ひとまず痛みを抑える薬をいただき、耳の後ろを冷やしたり、水平に寝かすと痛みが出るみたいなので斜めにしてみたり…

朝一でまたまた私の副鼻腔炎を見てもらった耳鼻科へ。

耳鼻科ってすごいね。

ちゃちゃっと中耳炎を治療してくださり、昨日の大泣きが嘘みたくいつも通りの娘。

昨日は私の副鼻腔炎。今日は娘の中耳炎。

どんだけ埋蔵菌なんだか354354とほほ。

と、暗くなる話だったので先日見た明るいイルミネーションクリスマスツリー