沖縄の宮古島ですひょうたん島

プードルさん、大正解!!って、簡単だったかな笑・

とはいっても、弾丸ツアーなので宮古島には一泊。

一日で島一周しました。

初宮古島。いやいやぁ~、日頃の生活を忘れちゃうような素敵な場所沖縄の海

エメラルド色の海を眺めて、ボーッと。

途中、今作り途中の伊良部大橋を見に行きました。



橋を作っているのを、結構間近でみれました。貴重な体験レインボーブリッジ

そういえば、昔某番組で経営していた夢来人っていう民宿も立ち寄りました。



廃墟になってましたが、サンダルや布団がそのままになっていて、なんかリアルでした。

で、お土産は地元のタクシーの運転手さんにきいたモンテドールのバナナケーキsei


試食したら、こりゃ老若男女好きな味。たくさんご購入(笑)

それと、うえのドイツ文化村でみた自然が作り出したハートの岩穴ハート


引き潮の時しか現れないハート。見れたらラッキーらしい

うん。ラッキーWハート

おまけに、池間島にもハート岩。


ラブがいっぱいハート


と、ひとまず宮古島を満喫し、飛行機乗り継ぎがてら沖縄本土で半日。

目的は、沖縄のじぃじっ、ばぁばに会うこと。じぃじぃ達が多忙だったため半日で沖縄バイバイ。


それにしても、暖かい場所に行ったのに、ずっとコートを着ていました。

気温は15度なんですが海風の関係で、体感温度は寒い寒い汗意外でした。



さて、沖縄の次はまたまた飛行機にのり…初めて訪れる場所にいきます。

ヒント:日本一有名なゆるキャラさんのところくまもん簡単かな笑顔