すっかり更新できずにごめんなさい。


毎日ゴロンゴロンするマイベイビー。ちょっと目を離した瞬間にありえないような所にいたりして・・・・・

どんだけゴロンゴロンしているんでしょうぐるぐる


さて、毎日寒い日が続き、ちょっと出かけるにも抱っこしていくのですが、抱っこひもより飛び出る足。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-DVC00052.jpg

足先まで隠せるカバーオールを付けるものの、寒いもの。


そんな時、抱っこコートを着けずに手軽に使えるのがこちら!!

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-DVC00182.jpg

以前自分用にサンリオで購入したキティちゃんのフード付きブランケット。


触り心地も気持ちいいし、なによりホックが付いているのでベイビーを抱っこして、前で留めれば簡単抱っこ用かバーに早代わりsei


しかも、可愛いリボン付きフードが取り外しできるので、かなり愛用してます。


と、ママ用の用品として買わなくても、意外に身近で自分の使っているものが代用できたりするものですね。


あっ、もう一つこんな代用品!!


エルゴの肩ヒモ部分。毎日ベイビーがなめたり、かんだりするのでよだれでベトベト。

それを防げるのがこちらキラキラ

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-DVC00181.jpg

たまたま持っていたキティちゃんのレッグウォーマーが・・・


こんな風に早代わり。


何個か持っているので、汚れたら外すのも簡単なのですぐ洗濯できて助かってます。

と、毎日育児に追われていますが、今日は久しぶりのお仕事。


よかっったらご覧ください

「青山愛子・庄子知美のホワイトボード!」

今晩22時~23時の1時間


番組はこちらでご覧になれます(PCでご覧ください)→ http://www.wwwwwh.jp

番組の連動twitter→ http://twitter.com/white_dreamy #