いろんな方に、産後の体型のことを聞かれますが・・・・・


妊娠中は最終的に12キロも太りましたメタボ


が、お陰さまで元の体重に戻りました。


産後すぐには、赤ちゃん&胎盤&羊水が出ただけで4キロしか落ちず、どうなることか不安でしたが・・・


以前いろんな方に教えて頂いた通りに産後すぐに使用した骨盤ベルトと1ヶ月後に使用したシェイプミーガードルのお陰でスルスルと体重は落ちました。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-110927_012949.jpg

ちなみに、無理して落としたわけでもなく、開いた骨盤を縮めたのと、母乳をあげたことだけで自然に戻りました。



つっちーさんがコメントで下さっていたように、私も母乳をあげるとすごくお腹がすく&眠くなるんです。


少し前までは、ミルクと混合だったんですが最近は完全母乳に切り替えたので、とにかくのどは渇くし、お腹がすくすく。


きっと、かなりの栄養を吸われているんでしょうね赤ちゃん 2


ただ、体重は落ちても元々あった筋肉が脂肪になっているので、見た目はまだまだプヨヨンです腹っ!


しかも、12キロ分大きくなったお腹の皮膚は、縮んだもののまだ少し黒め。

まだまだ本当に元に戻るのは時間がかかりそうです。


さて、先日の夜なかなか寝てくれないマイベイビーへ、素敵なアドバイスをたくさんありがとうございました好あの日は、予想通り朝方まで戦闘モードでした汗


その中で、靴下を履かせて体を温めるといいと教えて頂いたので、早速靴下を購入レースハイソックス

履かせたとたん、なんだか落ち着いたみたいです。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-110927_020143.jpg


それにしても、可愛い模様が付いていたのに、M字開きだと外側に模様が・・・・

お股、開きすぎ(笑)