今日は朝からマイベイビーはぐずって、ご機嫌ななめ。

なので、普段は午前中は寝ているのに今日は午前中泣きながら起きていたので、今爆睡中ですZz


今のうちに、ご飯を食べないと・・・・と、新米ママな生活をしています。


出産後のお腹は、ぺっちゃんこになると思っていたものの、そんなに世の中甘くなかったようで(笑)

出産後は6ヶ月くらいの大きさだったのですが、ここ2週間で母乳を飲ませている効果もあってかだいぶ体重も減ってはきましたが、お腹にはたっぷりと柔らかいどこからか知らないお肉(脂肪)が登場汗


本当、いつ現れたんでしょう!???


一応、産婦人科で教えて頂いた出産してすぐに使った骨盤ベルトのお陰で骨盤はギュッとしてきた感じはします。(写真左のベルト)


骨盤が戻れば、体型も戻しやすいとはききましたが、一度開いた骨盤と10ヶ月蓄えた脂肪を元の体型に戻すのは、結構長期戦な予感。


そんな中、ウエストとおなかのたるみを整えて元の体型に戻す手助けをしてくれる、ずっと欲しかった素敵なアイテムが今日届きましたガードル


その名も、ワコールのシェイプマミーガードルキラキラ

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

産後体が落ち着いたら使う予定なので、まだ使用は出来ませんがこれで元に戻れば嬉しいです。

使ったことある人とかいますか??


さてさて、先日のブログのゲップを上手にさせる方法。

たくさんの方のアドバイス、コメント、そしてメールで教えてくださった方々。本当にありがとうございます。


みなさんのコメントを見ていると、私一人が・・・・ということでもないんだなぁ~と思い、すごく元気をいただきましたハート


そして、みなさんのアドバイスのお陰で、ちょぴっと上達しました赤ちゃん

でも、母乳(ミルク)を飲んだ後に、おげーっとゲップとともに母乳を吐き出すこともあり、まだまだ訓練しないとです。


コニーさん、出産がんばってください!りおなさん、出産おめでとうございます!!



さて、話は育児とは違いますが、私の所属させて頂いている浅井企画の大先輩「見栄晴さん」が中心となって、

「ベルマークを被災地に贈ろう!」というキャンペーンを実施しています。


■キャンペーン概要
ベルマークは1点が1円に換算できる金券です。浅井企画に寄せられたベルマークを企業・種類ごとに仕分け、点数計算をしてベルマーク教育助成財団に寄付し、被災地の学校や団体の支援活動金にあてます。

詳しくは、「ベルマークを被災地に贈ろう!」サイトをご覧下さい。

■収集方法
お一人様何点でも構いません。下記住所まで郵送にてお送り下さい。

〒141-0022 東京都品川区東五反田5-10-18 TK五反田ビル603
㈱浅井企画 ベルマーク係
■受付期限
2011年7月4日(月)~11月30日(水)

とのことです。私も普段からなんとなく集めていましたが、これが被災地の方の何らかのお役に立てるようでしたら嬉しい限りです。


今日も、チョコレートの包み紙に付いていました。チョキチョキ切って集めて事務所宛に送るだけで、役にたつ。


ん!!!これなら出来そうですニコちゃん

みなさんのご協力、よろしくお願い致します。