長らく更新できなくて、ごめんなさい。

まずは、我が家に新しい家族が増えました赤ちゃん


本当にいろんなことがある毎日ですが、この小さな手にぎゅっとされると頑張らなくちゃ!!と思いますべび④

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba


無事に退院し、新しい生活が始まったのですが・・・・

みなさんの言われていたとおりに、思っていた以上に忙しい忙しい・・・そして寝れる時間が不規則汗


泣き出す→おっぱいをあげる→寝る→また、泣く→おむつをかえる→寝る→・・・・・・


こんな感じに、今は赤ちゃん中心の時間が流れています。


しかも、おっぱい(ミルク)をあげた後にするゲップがどうやら苦手ですぐにしゃっくりになってしまいます。


赤ちゃんの時期のしゃっくりは、当たり前のようなことらしいのですが・・・

ゲップがうまくいけば、そこまでしゃっくりしないと思うので、毎日がお勉強です。


さて、入院生活は毎日がママになるための学校みたいな感じで、毎日なんらか教室でした。

沐浴、母乳、調乳、退院後の生活、食事・・・・


出産は、とにかくすごい経験をしたという感じです。

実際、陣痛がとてつもなく痛くて、変な話「鼻からスイカ」という言葉もありますが、知美の場合は「お尻からサッカーボール」って感じでしたサッカーボール

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

でも、赤ちゃんが頭を出してくれれば後はにゅるっとでる感じは、なんとも不思議な感じでした。


10ヶ月間、お腹の中で一緒に過ごしてきたベイビー。

どんなお顔で、どんな声で・・・・いつもキックしていた足はどんな形なんだろう??って。

ようやくご対面。


んんんんっ・・・・・お猿さん!!

で、へその緒は彼が切りました。うまく切れたのでしょうか・・・


庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba

7月23日だけで同じ病院で6組もの赤ちゃんが生まれたみたいです赤ちゃん赤ちゃんラッシュだったんですね。


それにしても、お腹の中にこんなに立派なベイビーが入っていたと思うと、本当にすごいなぁ~と思います。


そして、出産したらお腹が小さくなるかと思いきや・・・・

妊娠6ヶ月くらいのお腹に。赤ちゃん、胎盤、羊水がへったのに・・・・まだまだ。


一週間たった今は、だいぶ子宮も小さくなりへこみましたが元の体に戻るには時間がかかりそうです。

あせらずゆっくりと戻していければと思います。



それにしても、本当にたくさんのコメントありがとうございます!!!


一つ一つ読ませて頂きました。

すごい嬉しかったし、元気頂きました元気


ペこさん、juneさん、ゆんさん、3姉妹のママさん、あいこ☆クラブさん、K'zさん、なおさん、tinnさん、こなつさん、amiさん、つぶつぶ林檎さん、silverさん、AZ4000さん、いちかさん、ガチャ子さん、おいこさん、はぐみんさん、ちーこさん、きみさん、さやぴーさん、たあママさん、ちえママさん、みえさん、しぃさん、つっちーさん、☆チョコ☆さん、nonnoさん、みほ@万事屋銀ちゃんさん、プチ春♪さん、aiko☆83☆さん、アバトスさん、*咲*さん、アリエルさん、みっちぃさん、あいらさん、ジュゴンさん、美優さん、山水龍さん、まきさん、ごすとれいさん、りーぽんママンさん、さくさん、宇宙電波研さん、ゴンタさん、どきこ☆さん、ともぞぉさん、ゆうさん、ふ~み☆★さん、さろさん、アンナさん、ポム☆さん、あさん、青空さん、れおあかことりょうさん、まーくんさん、るなさん、華さん、ムーミンさん、あっ、きのさん、もも☆あずきさん、白くまさん、じゃがり子さん、ぁぃさん、はっち。さん、ゆっちょんさん、マイだっこ(出産内祝いの体重米ギフト販売)さん、まなみ☆さん、オーズさん、さおりんごさん、さっちゃんさん、ほさん、あっこさん、なしさん、ヤドカリさん、牛娘。(うしむすめ)さん、あずさん、未来さん、ともころさん


そして、りーぽんママンさん、青空さん、ゆっちょんさん、さおりんごさん、あっこさん、出産がんばってくださいママ


こんな私のマイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますニコちゃん