私が小学校1年生の時に、初めて上野動物園にトントンを家族で見に行ってから、早20何年。


またまた上野動物園にパンダが!!

すごく見に行きたいけど、まだ人がいっぱいなのでもう少し落ち着いたら見に行きたい知美です。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-110403_171729.jpg

ひとまず変わりに、キティちゃんパンダでパンダ


昨日はCATSを見てから、横浜中華街にいきました。

お店でご飯をする前に、毎度恒例食べ歩き。


まずは肉まんをぱくり。


んんん~皮までおいしい


しかも、肉まんが前より安くなったような・・・・nikuman*


こりゃ、1個とはいわず2、3個いただきましょう。


で、途中すごい人だかりが。何かと思い覗いてみると、その先にはフカヒレラーメンの文字。

しかも525円。

庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-110403_170713.jpg

いざ購入。

想像以上にフカヒレ入り。しかもとろみスープがたまりませんラーメン


そして、中華街で使用されているフカヒレは今回被災された気仙沼産が多いようです。


所々で目にした文字。【頑張れ東北!!】


中華街で頂いたフカヒレの売り上げは、一部義援金として気仙沼に送られるようです。


行くところ行くところで、小さなことでも【何か】をしなくちゃ!!と思うみなさんの気持ち。

ここ数週間で、本当に身に染みて感じてます。


私も、小さなことでも【何か】やっていきたいと思います。


さて、明日は【青山愛子、庄子知美のホワイトボード】の日。

USTREAMで無料配信。22:00~23:00 の1時間生放送です。

番組はこちらでご覧になれます(PCでご覧ください)→ http://www.wwwwwh.jp

番組の連動twitter→ http://twitter.com/white_dreamy #


よかったらご覧くださいsei