庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-コーラス隊

さてさて、宇佐元さんのライブも無事に終わりました。

とにかく宇佐元さんの生ピアノ演奏に、心に染みる歌詞。感動しました。


しかも、すごく暖かいお客様方。優しくしてくださりありがとうございましたラブ


そして、知美、まぁちゃん、ミータスがコーラス隊で参加している「浅井企画 社歌」がCDになりましたアップ


庄子知美オフィシャルブログ「知美の宝箱」Powered by Ameba-社歌

今後このCDは、浅井企画主催ライブなどでも販売をしていく予定です。
どこか会場で見つけたら、是非買ってくださいね♪



さてさて、いつもいろんな書き込みありがとうございます。

電車の中など、時間あるときに楽しみに読ませてもらってます好



さてさて、素敵な質問を頂いたので答えます。


体型を維持する秘訣ですが…


基本的にちゃんとしたダイエットはしてません。

もちろん食べても太らない特別な体質とかでもなく、食べた分ちゃんと身についちゃいます泣


体型維持する秘訣は、やっぱり『フットサル』ですかねサッカーボール


不思議と筋トレとか全くしてないんですが、自然とフットサルの練習だけで筋トレ並に体が引き締まります。汗も半端なくかくので、老廃物を出すのにも一役買ってくれてます。


最近では全国いろんな所で女性も気軽に参加出来るスクールとか増えたので、ストレス発散&いい汗かきにやってみてくださいふぅ


ちなみにあいのりに出てた時(アメリカ、カナダあたり)は、最高に太ってました(笑)


あと、知美が何気なく暇あるとやっている事で、本当に効いているのかどうかは不明ですが・・・


気になる下腹を少なくする簡単体操。


やり方は簡単。


電車で立っている時、吊り革につかまって(普通に片手でつり革持って)軽くつま先背伸びをしたり、お腹にぎゅっと力入れて数秒。


それを何回かして、時間あけて、また何回か。


つま先×お腹ぎゅっ。


時間がある時に軽くやるだけでも、気づくと腹筋がついていたりして、下腹のお肉が落ちやすくなるかと思います。


電車で立った時にやる程度の体操なので、気が向いたらやってみてくださいね音譜


と、あまり参考にならない体操でした。