DVC50239_M.jpg

20分くらいのレーシック手術。どうにか無事に終わりましたケアベア ピンク

ちなみにこのメガネ。新しいメガネじぇなくて、目をほこりやゴミから保護するためのメガネなんです。ヒーロー戦隊系みたい(笑)


で、手術はこんな感じでした。


最初、待合室で必ず読まされる注意事項に”500人~1000人に一人くらいはフラップに穴が開いてしまい手術が延期になるかも・・・・”みたいなびびらせられるようなことが書いてあったの汗

今更ながらびびったりモード突入だよっ爆弾


ひやひやしながら、控え室で急に人生について考えたり汗

だって失敗はないとはいっても、よくよく考えたら目の眼球をいじるわけでしょ・・・・普通に考えたらやっぱり、こえーよっ!!

しかも聞こえる音はレーザーの音と機会音ドンッピピッ・・・・ジジジジッ・・・・


麻酔の目薬つけているから、目を開いていると変な感じだからひたすら目を閉じて妄想。


なんか控え室が宇宙船みたくて、目がまともに見えない分、白衣を着た医者の人が宇宙人に見えたり、自分も手術用の服(給食当番見たいなやつね)着ているから、一員見たくなっていて・・・


変なこと妄想していたら、いざ順番。


最初はまぶたを開いて固定しレーザーあててフラップというのを作るの。

ほんの数秒なんだけど、何がなんだかわからない間に終わっていました。この次点ではまだ見えないんだよね。ほんのり白い膜がかかった感じ。


で、今度はそのフラップを開いて(←自分では開いているとか感覚まったくわからないけどね)そこに矯正用のレーザーを20秒ずつ当てて終了。


先生が”はい。ゆっくり目を開けてみて”って言われてあけてみると・・・・・


あれ???看護婦さんの顔がはっきり見えますのなんの!!!!!!!


”あっ!!!!!見える。えっ???見えるよ!!!”っていっていたら先生が”きれいにレーザー入ったから成功だよ!!”って。


はぁーーーーーほんの数秒でこの奇跡的な感動は何???

そして、さっきまで一人宇宙船がどうのこうのっていう妄想は一体なんだったんだろう・・・・


と、いうくらいスゴイの何の目


目薬

帰りは麻酔が切れる関係で、少し目が痛いかもしれないといわれていて、見事目が急に眩しいところに来た感じに痛いですあせる当分の間は、目薬達にお世話になります。それにしても、すごい数・・・・


でも明日には痛くなくなるってことなので、ちょっとぐらい我慢しますニコちゃん


明日またクリニックに行って検診して、夜は久しぶりのCHAZAWAステーション。

まだ目がさえない知美ですが、良かったら観に来てくださいねloveちなみに明日は坂本ちゃんちぃちゃんとですキティちゃん


ちなみにやっとメガネさんとはお別れをしたんだけど、メガネなしの自分みて、こんな顔だったってけ???と一人疑問系中です(笑)


だって、メガネっ子の時はメガネとって鏡見ても顔ぼやけていたから、いまいち自分の顔がわからなかったんだよね汗


軽く生まれ変わった気分の知美でしたキラキラそれにしても、本当よくみえるわぁーーーーー目アップ