御伽噺の世界

今日は家族で吉祥寺にある”三鷹の森ジブリ美術館”に行ってきました。

もう入り口からおとぎの世界なたたずまい星


DVC50234_M.jpg

そして入り口でもらえる入場券

これ、映画のフィルムなんだよね中トトロ?家族で行ったけど、1枚だけまともな絵。トトロのワンシーン(メイとサツキ)

超キレイドキドキこれから知美のコレクションシリーズに決定!!いつか魔女の宅急便のを当てたいな目からハート


ジブリの森

で、美術館の屋上にお決まりのこれ!!

天空の城ラピュタのロボット兵。でかい!!


中でミニ映画みたいのが見れるんだけど、知美は見たのは「メイとネコバス」とかいう映画。

20分と短編だったんだけど、なんかここ最近忘れていたものを思い出させてもらった感じがしました音譜


やっぱジブリ映画は、夢や希望、そして現実と考えさせられる映画だなぁ~と思いましたジジ


さて、レーシックの手術まで後数日。

手術終わったら、やりたい事追加(^_^)


花より男子の映画、見に行かなくちゃ(笑)


いよいよ明日から始まりますねドキドキめちゃ楽しみハート