Mさんのレッスンです。



♪カニのスタイ(PonoPono)

キルティングが終わっていました。



縮むことは問題ないのですが…Mさんの場合は時々お仕立てに影響してしまうため「だいぶ縮んでしまって…ヤバいです❗️」ということでしたが…パイピング処理なので何とかなるはず…です…爆笑




♪ジンベイザメのスタイ(PonoPono)

○のキルティングが難しかったそう…刺繍も入れているので…こちらこそ縮みが心配…あせる




♪スイジガイのフレームキルト(PonoPono)

綿入れが終わり補助布付けも済ませて準備完了だったのですが…こちらは簡単なお仕立てですがキルティングが不足しているとミシン掛けが大変なため、スタイ同様ベース生地にはかなり余裕をもたせてありますから更に外側に補助布を付けておくと安心ですねウインク




♪サガリバナの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

お仕立てがストップする事情がありましたが…バイヤス這わせが済んでいました。



最後の4つ目…今度こそご自身が気になる点をクリア出来る様に慌てることなく毎日少しずつゆっくりゆっくり仕上げてくださいねウインク



ステラ先生には大変ご多忙の中お手間をお掛けしてしまい貴重なお時間をいただきまして申し訳ありませんでした🙇‍♀️



Mさんのことはよーく存知…いつも太っ腹なステラ先生ですドキドキ