Tさんのレッスンです。


♪バードオブパラダイスの横長タペストリー[仮](PonoPono)

今回は先ずはグルリと落としキルトを済ませてからモチーフキルトをすることに決めたそう…写真では分かりづらいですが…素敵なマーブルの糸でした🧵



5色を試してみたそうですが…雰囲気が変わり面白かった…このグリーンが一番モチーフが明るく感じたとのこと…色の組み合わせによって本当に不思議な程変化しますよね照れ

もう少しで中央に到達します照れ




エコーキルトのライン取りが苦手と言うTさん…今回もいつもの様にエコーの代わりに〜波〜波〜とキルティングすると思いきや…今回はエコーキルトを考えている…その理由が素晴らしい拍手気づき



いつも私(天野)が『エコーキルトが楽しい』と言う様に自分もそうありたい…そのためには避けてばかりいないで向き合う事が大事だと思ったそう…「既にココとかココのライン取りは悩むことが分かっているけどさー」と先回りして考えてもいました合格



これまでも幾つもの苦手意識を克服してきたからこそ❗️エコーキルトはハワイアンキルトの醍醐味ですから楽しんでいただきたい…また新たな目標が決まりましたねドキドキ




100㎝グンバイヒルガオとスイジガイのフレームキルトを褒めていただきましたおねがい


ーいつも褒めてくださるのはTさんだけよ…えーん汗



スイジガイは既に経験済みのTさん…「本物の貝もみんなに差し上げているけれどフレームキルトでプレゼント🎁も良いね」とキットのご注文も考えてくださっている様です



いつもこうして励ましていただき心からありがとうございます🙇‍♀️




来週はご都合でお休みですので次回は再来週の予定です