ピースワークのキッカケになったバイヤス繋ぎラブラブ




色を組み合わるのが楽しいので…


時々…気分転換しておりますニコニコ





大きさも形もテキトーでも完成するラウンドポーチ系ばかり作ってきましたから…





今度は違う形にしようと思って…爆笑




先ずはファスナーの在庫のチェック気づき





何故か…あまり使わない14㎝があったので…

横幅14㎝は決定‼️






先々週のTさんとのオンラインレッスン中のことラブラブ



綿入れ前に出来上がり線を引いていると…


「何の音?何してるのー?」と…訊かれ…



「多分…1年経ったはず…」などなど…。





昔からメモ魔&記録魔の私ですが…


有り難いことにこのブログが備忘録にもなっており…



昨年の6/24のMさんとのレッスン中から開始しておりましたウインク



Mさんのご希望で思い付いた直線縫いの練習からの…


このバイヤス繋ぎですから…



結果…自分のためになっていることに感謝お願い





夢中でアップリケしているTさんのお陰で…


そのレッスン中に5枚の綿入れ&補助布付けも済ませ…


先週のレッスンでは2枚もキルティングを完了させることが出来て…



心から感謝お願い





数年前からキルティングに満足出来ず…


手指の動きを考え考え…



やっとやっと変化が見えて…


自身のキルティングになりつつあるかなぁと感じて…



まだ…たった半年・・・⏰




我流になってしまった10年の月日が勝る訳で…


油断すると我流に戻ることにしっかりと向き合い…



ゆっくりゆっくり考え考えキルティングを進めていきます口笛