Mさんのレッスンです。



♪モンステラの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

図案を見てもエコーキルトを悩んでしまって…とのことでしたのでラインの確認をしました鉛筆気づき




♪ヘリコニアの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

前回から引き続き…その後端切れでV字の練習が沢山されていましたが…今日のレッスンのための端切れの用意が無くなってしまい(笑)…ヘリコニアでいいかと思って…と言うことでこちらで復習しましたが…レッスンご希望だったのは直線→V→凸カーブだったはずで…ココは凸カーブ→V

→直線でしたの…爆笑あせる



ご自身との違いを探し出せることが上達の近道なのですが…色々とごちゃ混ぜになっており…ご自宅で練習を続け違いを見つけてくださいねウインク



針先で整える時、U字を作る様に手首が回転してしまっているためにV字にならないことが一番大事なポイントでした気づき




モンステラのクッションの完成写真が届いておりますので後ほどアップいたしますラブラブ