【1日10個捨て】しながら…


これが次へとしっかり繋がる様に…



今度は【大事な目的】の段取りを考え続ける日々・・・。




頭の中で分類したり段取りばかり考えていると…


眠れなくなる・・・。




東京時代は次々とやってくる大きなイベントで頭が満杯になり…



ガバッと起きて…メモ鉛筆気づきメモ鉛筆気づき



なーんてことを毎晩していた時代もあったなぁ・・・。





兎にも角にも首や腰への負担を考えると…


大事な演奏は最優先で…



…って…色々と言い訳していたら…



うぅぅ…2023年が終わってしまった…笑い泣き





絶対❗️絶対‼️



5月のコンサートが終わったら絶対にスタートするパンチ!プンプン



…と決めていたのに…


結局…数週間…悶々として…





いざ❗️開始‼️





大事な目的とは…




【遺品整理】




几帳面な父でしたので…



片付ける必要がないくらい…


棚の中もクロゼットも綺麗に整理整頓されていました。




しかし❗️




父がどんなに大切にしていた物でも…


私にとっては【ゴミ】




【あなたが死んだら全てゴミ】の言葉の通り…。




改めて突き付けられた様で…




先ずは自分の物を捨てることを決心した…


…と言う訳ですあせる





全ての物がしっかりと分類されていただけに…


なかなか行動に移せず…。





頭の中ではずーーーっと段取りしていましたから…


身体が動き出したら止まらないランニングダッシュダッシュダッシュ




苦手分野は主人を巻き込んで…


ソレについては全く見ることも無く…


安心して任せることが出来ました飛び出すハート





父の部屋がスッカリ空になり…



父が処分出来なかった母の遺品が残っていた母の部屋が空になり…



納戸には残しておいてくれた私の物もあるため…


その仕分けをして…



懐かしい物が沢山出てきたけれど…


それには目もくれず・・・。

ーあとでジックリ思い出に浸りますー





大・中・小・極小の茶箱が大活躍❗️




茶箱には思い出深いドレスなどが綺麗なまま保管されており…



もうひとつの空いた普通サイズの茶箱に…


懐かしシリーズをポイポイ入れていき…収まった…チュー





そして…スッカリ空いた大ーーーっきな茶箱…



・・・どうしよう・・・ショボーン




キルトの生徒さんからのアドバイスで…


この年代物の特大茶箱は捨てないことにしました音譜

Tさんありがと口笛






動くことが出来るのは…


日・火・水・金曜日の1〜2時間程度ですが…



開始した日から10日で終わりが見えてきた拍手




・・・先ずは一安心・・・。




苦手分野の処分を手伝ってくれた主人に感謝お願い





遺品整理を始めた日は…

ースッカリ忘れていたけれど…ー


奇しくもこのお家に引っ越して来た日🏡




ひと安心した日は…


このお家が完成して安心したかの様に逝ってしまい…


引越して荷物整理を済ませたお家の中を見ることも無く…


このお家で1日も暮らすことが出来なかった母の命日でした照れ





懐かしい物を処分出来ない場合もあるかも知れない…


そうなると我が家に保管することになる訳で…




【1日10個捨て】



お家も…頭も…心も…身体も…


余裕を大切にして…



スッキリと暮らすことが出来るよう…


まだまだ続けてみようと思います口笛