余ったバイヤス使いのパッチワーク風ポーチラブラブ




直線縫いの練習も兼ねていますが…



時々…気が向いたら…の…


気紛れチクチクでも良いかと思うようになりましたチュー







色を組み合わせている時がかなり気分転換になっていますが…



残ったバイヤスの長さはマチマチですから…


なるべくカットしなくて済む様に…と…



そのパズルの様な組み合わせ方も楽しくて音譜

ー幼少期からパズル大好きラブラブ





そんな訳で…全てがテキトーダッシュ




今回はラウンドポーチにしようと思い動きだしましたが…



補助布を取ってみると…❓




今回も組み合わせた時の長さや幅がテキトーなので…


それぞれテキトーに生地の端っこギリギリでカットしてみると…




テキトーなサイズのポーチが仕上がることになりますのてへぺろ

グリーンは高さがあり…



最後のイエローは横幅も大きくなりましたびっくり





ファスナーを這わせれば…

自ずとかがり縫いの部分の長さが決まりますから…



マチのサイズもその時決めますチュー





コレらに合わせて内側の計測もかなりテキトーグラサン

この…全てがテキトーダッシュ




…が…気楽で…とっても楽しいのです爆笑気づき






もう少し続けようと思っているのか…


また…端切れゴソゴソし始めた…私…グラサン