Tさんのレッスンです。




♪サガリバナの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

中途半端なサイズのラインの取り方に迷いがあるとのことでしたので、私(天野)の場合…をアドバイスいたしました。



マチになる部分は切り落とすためキルティングの必要はありませんが…ある程度キルティングしておいたほうが色々と好都合…何故ならば…もお伝えいたしましたニコニコ

お喋りしながらチクチクしてキルティング完了拍手



苦手だったキルティングですが「裏も綺麗ラブラブ」とご自身でも満足するくらいどんどん上達しています右矢印現在進行形‼️

毎年ステラ先生のレッスンを受けていた頃の『表はプクプク裏はペタンコ』とのご指導通り…今回もパリパリッと固く仕上がりました合格




♪ヘリコニアの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

順繰り作戦続行中…綿入れを終わらせてフープを装着‼️




♪バンの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

両側面のバン本体のアップリケが進んでいました合格




今日はバイヤスの取り方についてのご質問「以前線引きの方法を習ったけど…」と断片的に覚えていたため復習いたしました鉛筆



バイヤス作りが億劫だったそうですが、効率的な方法が明確になったことで、8個分のバイヤス作りをしてみると張り切っていました口笛




【筋力の低下】の話題からのTさんの【ボケ】のお陰で二人で涙を流しながらお腹が捩れるほど大笑い…しばし笑い転げて止まらない…気がつけば終了時間⏰



こんなに笑ったのは久し振りで…楽しかったーーーボケてくれてありがと飛び出すハート…でした照れ