Tさんのレッスンです。


♪ラウアエとゲッコウの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

画面でも分かるくらいパリパリッと固く仕上がっていましたので、もうキルティングもエコーキルトも苦手ではなくなったと思いきや…「ラインを間違った‼️」とのことで「左右のラインが違うのは間違いとは言わない…」と伝えると…❓



針を数本使って縫い進めている内にラインが交わるこの部分で混乱してしまったそう…。

よーく見ると…なるほど1本目が途中で終わってしまっていました爆笑



間違いには気付いたけれど、やり直しはしないとのこと…。



秘密セットを2個購入した中にもうひとつ同じキットが入っていたのは「このためだったのねー次は絶対に間違えない❗️」とポジティブな考え方のTさんでした拍手




♪マイレとピカケの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

落としキルトが進んでおり順繰り作戦順調です合格




♪サガリバナの横長ラウンドポーチ(MonsteraHouse)

片面のお花のアップリケが終わっていましたので、縫い代と切り込みをイメージしてガクの部分を慎重に載せました。




私も余程のことが無い限りやり直しはしません…。



『何をどう間違えたか?』その過程を残しておいた方が『原因は何だったか?』を考えることが出来るので『次こそ絶対に間違えない!』に繋がるからです。



消してしまうと間違えたことも忘れてしまい、結局は同じ間違いを繰り返してしまいますから【消しゴムを使わない勉強法】と同じですねてへぺろ