Tさんの振替レッスンのため、数年ぶりにMさんとのお二人揃ってのレッスンとなる予定でしたが…海より深い事情で時間をずらすことになり、いつも通りの個人レッスンとなりました。


Tさんのレッスンです。

♪6枚サンプラーズキルト(MonsteraHouse)
ご来客のため、今週も全くチクチク出来なかった…とお越しになりました。

Tさんのお家のワンちゃんは我が家のPonoと同じく…かなりの怖がりさん…これまでも色々なエピソードを聞いています。

先日の爆音地響き雷の日…そして翌日の夜の雷…それはそれは大変だったそう…。。。

今日はこの話しで持ちきり〜で…気が付けば1時間以上が経過していました〜(⌒-⌒; )

お客さまもお帰りになりホッとして、もうクッタクタのTさんですが、ボチボチやるわ〜♪とサンプラーズを広げました。

ボーダーは半分が終わっていると思っていましたが…このシェルが丁度半分にあたる部分でした。

また来週からご来客続きだそうで、本当にお忙しそう…お疲れが出ませんように。。。


引き続き、Tさんと入れ替わりでお越しになった…

Mさんのレッスンです。

♪バードオブパラダイスの80㎝タペストリー(MonsteraHouse)
次から次へとハプニング続きでしたが、やっとやっとキルティングが終わりました!

お手伝いしながら78㎝で計測が終わり、カッティングを済ませることが出来ました。

後はご自宅でのパイピングですが、スキマ時間を利用して少しずつチクチクすることをオススメしました。

♪ハロウィンの45㎝タペストリー(MonsteraHouse)

写真を撮り忘れてしまいました…。

中央に載せる魔女の仕付けを済ませました。


この数年、個人レッスンに慣れてしまったお二人…個人レッスン料金をいただいている訳ではありませんが…。

終わってみると…今日も個人レッスンで良かった…( ̄▽ ̄;)))