今日は沖縄本島からAさんがレッスンにお越しくださいました。

ものすごいスピードでチクチクしていたAさんですが…新しい環境でまだまだ落ち着かない様子…。

なかなかチクチクする時間を確保出来ないそうです。

それなのに…

飛行機であっという間…とは言え…沖縄本島から宮古島は300㎞…。

本当に本当に有り難いことと感謝しています!


♪4枚サンプラーズキルト(モンステラハウス)

ドルフィンとシェルのアップリケが終わっていました。

タツノオトシゴは頭の部分の切り込みを悩み中断してしまった様でチェックをしましたが問題ありませんでした。

チョウチョウウオも少しだけ進んでいました。

次回のレッスンで繋ぎあわせます!

と~~~っても楽しみ~(*^^*)

♪サンセットアロハ(モンステラハウス)

スカイの生地の色の移り変わりが激しくて、やはりキルトラインを悩み中断してしまった様ですのでアドバイスしました。

次回のレッスンでカットします!

♪ハロウィンのミニバケツトートバッグ(モンステラハウス作品展限定)

到着したばかりのキットを広げサクッと仕付けしました。

もう1つ購入したのは左下にあるステンドグラスキルト~こちらはご自宅でトライするそうです。

まだ時間がありましたのでお月さまとお星さまも載せました。

可愛くて可愛くて大満足~♪

サンゴの100㎝タペストリー(モンステラハウス)

ご自宅で完成後そのまま作品展へ出展しましたので、やっと完成写真を撮ることが出来ました。


残り時間は二人でハロウィンのミニバケツトートバッグのアップリケをチクチクチクチク楽しみました~♪


沢山のキットを抱えているAさんですが、30㎝のクッションを作りたい!と私のデザインから二つを選んでくださり、あれやこれや悩んで生地も決定~!

私のデザインを一番多く製作してくださっているAさんです。

ホントにホントにありがとう~(^ε^)♪


来年モンステラハウスは10周年~♪

その作品展には大判タペストリーのフラガールを出展出来たら良い記念になっていいね♪と大雑把な計画を立てました。

今年の初めに二人で仕付けしたフラガールのタペストリー♪

楽しみで楽しみで仕方ないの~(*^-^)乂(^-^*)

次回お越しになる時はアップリケが進んでいます様に…(*^^*)


いつでも楽しみにお待ちしております!