今日はお二人からのご希望で、夕方からレッスンしました。

写真が暗くなってしまい申し訳ありません!



Mさんのレッスンです。

♪ラウアエ110㎝タペストリー(モンステラハウス)
9月のレッスンでステラ先生に付けていただいた切り込みの印を確認しながらアップリケを進めて来ました。

あとは時間の問題です。

残すは三辺…今日も計算をしてみましたが…本当にギリギリです~(>_<)

頑張って~♪


♪プルメリアのハートのクッション
お楽しみ袋に入っていたクッションです。

ステラ先生にアップリケのレッスンを受けるため仕付けをしました。


♪アフリカンチューリップのハートのクッション
お楽しみ袋を2個購入したMさんです。

こちらも出来上がり線を書いて仕付けを終わらせる事が出来ました。



Kさんのレッスンです。

♪ロケラニの便利ケース
昨日仕付けをしたロケラニのアップリケが終わっていましたので、お花を重ねました。

見開きのロケラニは刺繍です。
チェーンステッチの確認をしました。


♪バードオブパラダイス50㎝タペストリー
輪染めの中心が綺麗に出る様に気を付けて慎重にアイロン掛けをしました。

9月のレッスン時にステラ先生が何枚かの輪染め生地をお持ちくださいました。

その中からKさんが選んだ生地でステラ先生がカッティングのデモンストレーションをしてくださいました。
3月はこのタペストリーでアップリケのレッスンを受ける予定です。

これでKさんは9月にレッスンしていただいた全ての作品をクリア~♪

お忙しい中、しっかり計画をたてて頑張りました。



真剣に取り組んでいる皆さんに囲まれて…

とっても幸せです。



私も頑張ります\(^o^)/