3/1(金)~3(日)の3日間…

モンステラハウス主宰ステラ先生が来島されます。


観光でいらっしゃるにも関わらず…

前回同様…

厚かましくレッスンをお願いしました。


そして…

ステラ先生のご厚意で…

「第2回ステラ先生宮古島レッスン」

をしてくださることになりました。


ステラ先生には心から感謝いたします。



前回の9月のレッスンから5ヵ月…

この間…

しっかり計画を練って取り組んでいる方々…

レッスンを始めて間もないのに…

あと1カ月後の計画を練り始めた方々…


お忙しい方ばかりですが…

時間を作って一生懸命に作品に向き合っています。


どう考えても皆さんとってもお忙しいお仕事の方ばかりですが…

本当~に楽しくて楽しくて仕方ない様です♪



Kさんは約2ヵ月振りのレッスンです。

♪チューリップのステンドグラスキルト(モンステラハウス)
小~さい「くりぬき」を残してアップリケが終わっていました。

キルティングに入ります。

9月にステラ先生にレッスンしていただいたタペストリーです。

何とか完成させたい!と頑張っていました。


♪パンの木110㎝タペストリー(モンステラハウス)
アップリケが終わっていましたので、真ん中のハート型の切り込みの入れ方のレッスンでした。

このタペストリーも9月にレッスンしていただきました。

今度はこのタペストリーでキルティングのレッスンを受けたい!と張り切っています。


♪ジンジャー45㎝クッション
新しく作り始めました。

残り時間で仕付けを終わらせました。


♪シェル30㎝タペストリー(モンステラハウス)
可愛らしく完成していました。


♪ナウパカ50㎝タペストリー
こちらも完成していました。

レッスン回数は少なくなってしまいましたが、こうしてご自宅で楽しまれている様でとっても嬉しいです♪



U.Yさんのレッスンです。

♪ホヌのキッズリュック(モンステラハウス)
波のアップリケが終わり、ホヌを重ねました。

ホヌの足で小さいカーブのアップリケのレッスンをしました。

ステラ先生にはこのリュックの仕立てのレッスンを受けたい!と前回のレッスンから頑張っています。

何とか間に合いそうです。


♪トーチジンジャー50㎝クッション(モンステラハウス)
落としキルトが終わっていましたので、モチーフキルトのラインを書きました。


♪マイレとティアレのキャラメルポーチ(モンステラハウス)
到着したばかりで今日お渡ししたキットですが、急いで作りたいと言うことで仕付けをしました。



Mさんのレッスンです。

♪マイレとティアレのキャラメルポーチ(モンステラハウス)
ティアレの穴開けのレッスンでした。


♪イルカのレッスンバック
片面のアップリケのチェック後、もう片面の仕付けをしました。

時間内に終わらせる為に頑張りました。


9月にステラ先生のレッスンを受けたラウアエ110㎝のアップリケも少しずつ進んでいます。

あと1ヶ月で何とか終わらせたい!との事でしたが…難しいモチーフがまだまだかなり残っていますので焦らずにチクチクする様にアドバイスしました。



今日は皆さん揃って仕付けでした。

時間内に終わらせるため…

時計とにらめっこしながら…

無言で真剣な姿を見ていると…


同じ思いでチクチク出来る事に…

心から幸せを感じました。


このお教室でレッスンさせていただく事を…

とても有り難く思いました。



ステラ先生!

宮古島の生徒さんのレッスンをよろしくお願いいたします。