今日も宮古島は気温も湿度も高く…

150㎝のサンプラーズのキルティングをすれば…

きっと汗ばむでしょう!!



夕方になっても気温は下がりませんでしたが…

私が苦手な湿度は低く涼しくなりました。



この時間になって…
ようやくキルティングを始めました。



モンステラハウスの作品展は…

毎年7月の終わりに開催されます。

その時に各課程の修了証の授与式もあるそうです。


このサンプラーズは…

マスタークラス最後の課題です。


今年の作品展は7月25日~28日と決まっています。


その作品展までに完成させれば…

修了証をいただけると思い込んでいました。



ところが…

大~きな勘違い(>_<)

12月にステラ先生からお話があり…

かなり慌てました!!



マスタークラスは…

「検定作品の提出」がありました。


サンプラーズキルトが完成次第…

検定作品3つが…

ステラ先生から指定されるそうです。


モンステラハウスのホームページをもう一度よく見てみると…


検定合格にはランクがあって…


検定合格「A」を取らなければならない様です!



まだ先の話ですが…

どんな物を指定されるのかしら~?



思いを馳せて…

ワクワクしながらキルティングします♪




私がステラ先生にお世話になってから3回の作品展がありましたが…

いつもいつもコンサートと重なり参加出来ずにいます。


今年こそ参加したいな(*^^*)