ステラ先生の宮古島滞在記♪

まだ続いています!



マスタークラスのカリキュラム最後の課題♪

サンプラーズのモチーフのカットをしました。



ステラ先生の宮古島レッスンでは…

カットする方向

ハサミの入れかた

ハサミの方向転換

…等々確認させていただきました。



そのあと…

ステラ先生がカットのデモンストレーションをしてくださいました。

そして…

それを動画で撮らせていただきました。


はぁ~

なんと鮮やかなハサミ捌き♪


あっという間に…

カット終了!!



贅沢なレッスンです。

KさんとMさんは本当にラッキーな人達です♪




カットの順番を書いていただいた型紙とにらめっこ(・・;)


撮影した動画を見て…

イメージを膨らませて…

しっかり頭で考えながら…


いよいよカットします!!


モチーフの選択を誤ったか…

カットがと~っても難しかった~(>_<)


注文したベースの生地が届いたので…

載せてみました。
可愛い~♪



…(((・・;)…

今日も…

ステラ先生がチェックして下さっているはずです…。


もう少し丁寧にモチーフを置けば良かった…(・・;)




4つのモチーフの回りには…

フレームとボーダーが付きます。


ボーダーのモチーフも決まっていますが…

4つのモチーフのアップリケが終わってから…

落ち着いてカットします。



110㎝タペストリーを終わらせて…

早くアップリケしたいなぁ~♪