もうすぐ長南先生が来島されます。

演奏会も開いてくださいます。

なんと!

レッスンもしてくださるそうです。
このチェロを寄付して下さった長南先生です。



春頃、一生懸命に先生への質問を考えていました。

「今度、お会いした時に自分で聞いてみたら良いね~」

「うん!それが良いはずよ~」



それから数ヶ月…。


「もう一度、長南先生に質問したいこと考えておいたら~?」

「は?」

「前に、先生はどうしてチェロを始めたのか~って聞きたいさ~と言っていたでしょ~?」

「はぁ~?…あぁ~!」

「例えば…チェロは好きですか?とか…」

「はっ?何言っているか~?
チェロを弾いている人なのに…?
好きに決まっているさ~よ~!」

「あぁ~本当ね~。そうよね~!」

ははぁ~恐れ入りました!


どんな質問をするのか…楽しみです。


聞いていただく曲もちゃんと自分で考えています。



今日は朝も昼もサッカーでとっても疲れていたけれど…

長南先生に聞いていただく曲をたくさん弾いて…

「もう終り~」

かと思ったら…

「フィガロも弾いていきたい!」

と一生懸命に弾きました。


エネルギーを使い果たして…

元気塾はやらずに…帰って行きました。


長南先生どうぞよろしくお願いいたします。