4ヶ月振りのレッスンです。

この間毎日チクチクし続け…

レッスンしていただく物は10点!

今までで一番ハードなレッスン間違いなしです。



たくさんたくさんレッスンしていただきました。

駆け足でレッスンが進んでいきます。

私にとってはフルスピード!!

宮古島へ帰ったら…

それぞれの作品のレッスン内容を皆さんにお伝えするため…

頭にしっかり叩き込みます。

トロットロの脳ミソを動かさなければ!

気持ちばかりが急いてしまう…。

ゆっくり~

焦らない~

落ち着いて~

と自分に言い聞かせますが…

あは~

完全に空回り…。

いろいろとドジもありましたが…

ステラ先生の的確な時間配分と適切なレッスンのお陰で目的達成できました。

心から感謝しています!


ショルダーバックの仕立て♪

一生懸命説明を聞いています。


キャラメルポーチの仕立て♪

パイピングしてファスナーを付けています。


サークルクッションの仕立て♪

四角いクッションと同じなのでお家で仕上げます。


便利ケースの仕立て♪

今回一番大変な仕立てでした。


ロールペーパーカバーの仕立て♪

フタの部分を作っています。


メガネケースの仕立て♪

意外に入り口部分のミシンがけがやりにくかった…あとは簡単!


今回のレッスンは仕立て物の数が多すぎました。

欲張ってしまったので…

自分の能力以上でちょっと大変~(*_*)でした…。

さて♪

これからひとつずつ最後の仕上げをしていきま~す。

お教室に作品がたくさん並んでいくことを考えるとワックワクです~!!

楽しみ♪



ステラ先生のレッスン
つ・づ・く