♪Tさん パンの木30㎝クッション

仕付けをして、落としキルトに入りました。
初めて"3目"が出来ました。
ずっと"ひと目"を練習してきた成果ですね♪


♪Tさん キャラメルポーチ(モンステラハウス)

"波"のアップリケが終わったので、イルカのレッスンです。
Vが苦手と言うことなのでもう一度復習しました。
すっごく上手に出来た~と大喜び!
思わず…ズーム♪


♪Nさん パイナップル45㎝クッション

ジンジャーの落としキルトが終わって、モチーフキルトに入るところでしたが、以前からキルティングしているパイナップルを先に終わらせることにしました。
パイナップルの格子が練習になるし、メロンパンみたいで楽しい!
とひたすらチクチクです。
連休明けのレッスンで仕立てが出来ますように♪