宮古島に移住して5年…。


毎年、特にこの時期になると東京時代の生徒たちの顔を思い浮かべます。



今年はこの子とこの子が大学受験だぁ…〇〇大学目指していたけど…受かると良いね。

などと主人と話を始めます。

そうするとやっぱり…この子の小学生時代…幼稚園時代…赤ちゃん時代…と
どんどんさかのぼり、一晩中この子のはなしが出来るくらい、この子との思い出は私たちの心の中にぎっしりと詰まっているのです。


2歳だった子は7歳…。

小学1年生だった子は6年生…。

中学1年生だった子が今年の大学受験生なんですね~。



"志望校は〇〇大学です。"

"〇〇大学に受かりました!"

宮古島に来てから普段は連絡を取り合っていない子たちからも…みんながメールをくれることが本当~に嬉しく、幸せです。



今年も少しづつ報告が届きはじめています。


みんな!


ガンバレ~♪