最近何故か…"編み物教室も開いて!"
とよく言われます?!

…これまた自己流ですから…教室を開くつもりはありません…。



初めて編み物をしたのは小学三年生の頃…大好きな黄色で…鍵編みのリコーダー袋を作りました。

その後は…ふつうに色々と編みました…が…だんだんエスカレートして…。
モチーフ編み…アフガン編み…アラン模様の組合わせを考えるのが面白かった…。
カウチンも編み込みが楽しくって…何枚作ったかな~。
…編み込みはずいぶん長い間…はまりました。



主人の趣味はシーカヤックです。

旅行と言えばキャンプ…。

海…山…川…湖…本当~に色んな場所でキャンプしました…。

カヤック…マウンテンバイク…キャンプ道具満載で…車で何処までも行きました。

"小倉"までの11時間が最長記録!


真冬…雪が積もろうが…やっぱりキャンプ。

私は気温も風向きも全てのコンディションが良い日にしかカヌーには乗りません。

主人が半分凍った湖にカヌーで出掛けている間は一日中火の番です。

お陰で焚き火が趣味になりました♪

本気で寒い日はエンジンをかけて車の中でヌクヌクと編み物をするのが幸せでした。


このセーターは真冬の真っ白に雪が積もった本栖湖で仕上げた物です。

とっても気に入ってくれてしょっちゅう着てくれていました。

宮古島に来る時、色々処分しましたがこれだけが残っています。

"これは処分出来ないでしょう!"
…と言ってはくれましたが…太って着ること出来ないし…。


完全に"タンスの肥やし"です。