パンの木のタペストリーのアップリケが終わりました。


先月はマスタークラスも受講して来ました。


初めてのカッティングのレッスン用にこのパンの木のモチーフとオリジナル輪染めの生地を選びました。

偶然モチーフと配色が上手く組み合いとっても素敵です♪


生地の肌触りが気持ち良くてとても縫いやすく、針がスイスイ進みました。


50㎝タペストリーのつもりでしたが、フレームとボーダーを付けたいなぁ~と悩みはじめました…80㎝になるようです。

そうすると…しばらくお・あ・ず・け…次の上京時に先生に相談してみます。


シェルのタペストリー、ステンドグラスとメガネケース…これで4点…レッスンに行きたいなぁ~♪


100㎝タペストリーのキルティングと大判タペストリーのアップリケを残すだけになってしまいました。

なかなか終わらないし…


…小物を作りたい…♪


いよいよ福袋を開けまぁ~す!