今朝の東京は雪…。

井の頭線に遅れが…。

ニュースの映像を見て…。



井の頭公園駅から徒歩5分の所に実家がありました。

15分位歩けば吉祥寺へも行けるのですが、気が向いた日だけ…。

学校は渋谷でしたから井の頭線は毎日利用していました。

雪が降ると井の頭はすぐに雪が積もるので万全の装備(笑)で家を出ます。

なのに…隣駅の吉祥寺は…雨…?!

今はオシャレな物が沢山ありますが、"長靴履くなんてダサいわ!"の時代です。

ちょっと恥ずかしいから…と軽装で出掛けるものなら車の通らない細い道や駅前の坂道がツルンツルンで怖くて歩けない…。

たったひと駅なのに…緑いっぱいの公園が気温を下げているんだぁ…。

と思ったことなど色々思い出しました…。





宮古島は今日もこんなです。