矢倉沢往還 私設エイド応援 | ★ぴーぽの「走ったりしてるブログ」★

★ぴーぽの「走ったりしてるブログ」★

さいたま市在住の36歳♂です
家庭の事情で年1~2回しか大会に出られませんが、細々ランニングしてます
小江戸大江戸200k大好き野郎です❗️
サッカーのユニフォームを着て走ります⚽️

こんちゃ~


この週末、小江戸大江戸に負けずとも劣らない(と思っている)イベント、第三回矢倉沢往還がありました


今回は参加を見送りましたが、ちょっと時間もできたので、娘、息子を連れて私設エイドを設置し、応援してきました


場所は54km?地点辺りのソニー厚木の前のミニストップ

第2エイド(60km地点)前のもうひとふんばりな位置、といったところでしょうか



コーラ、オレンジジュース、アクエリアス、十六茶、水の5種類を用意


大体14時45分~17時辺り、上位15%くらいはすでに通過したあとでしたが、そのあと最終ランナーが通過するまで開設しました。


前回は出走70名程度でしたが、今回はエントリーが129名なので、出走は110名前後かな❓️トップの人は尋常じゃない速さのようでした。


去年はスタートから24時間雨が降り続け、自分もだいぶ苦しめられながら走りましたが、今回はスタートこそ雨が降ったようですが、そのあとは走りやすい天候だったようです。


その影響か、コーラを希望する人がたくさんいて、ミニストップで2回買い足しました😅


でもだいぶ喜んでくれたようでよかったです✨


子供たちも、帰ってから妻に「応援楽しかったよ🎵」と言っていました☺️


去年は160kmの間で私設エイドは3つでしたが、今回は自分のところに来るまでにいくつもあったと伺いました。少しずつ認知度も上がってきた証かな❓️😊


やはりこういう応援するとだいぶ刺激をもらいますね。

来年はどうしようかな、また小江戸大江戸にチャレンジするのか、大江戸ナイトランにするのか、矢倉沢にするのか、まだ決めかねてますが、それなりの走力を維持しなければどれも完走はできませんので、秋まではほどほどに走って走力を維持したいと思います😁


あ、去年の完走記でも書きましたがこの矢倉沢往還は本当におすすめの大会ですので、少しでも興味がわいたそこのあなた、是非来年の参加をご検討ください😎



ではでは🎵