米粉のサブレ風♪きな粉クッキー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

連日寒いですね~汗
今週末から3月だと言うのに、、まだまだ春は遠いのかなseiえ


そして寒いと、いつも以上に無性に食べたくなる甘いもの・・・❤

tomomiはお菓子食べない生活なんて無理なので(笑)、
米粉と甜菜糖を使って、そして卵と乳製品は使わずに、
ヘルシーなお菓子を作りました~ニコちゃんはーと♬

**tomomiのパクモグsmileご飯**

*米粉のサブレ風♪きな粉クッキー

【材料/13~15枚分】
米粉→60グラム
きな粉→40グラム
甜菜糖→25グラム
塩→少々
★菜種油or米油→30グラム
★無調整豆乳→40グラム

【作り方】
1、米粉、きな粉、甜菜糖、塩をボウルに入れたら、全体が混ざるよう軽く混ぜる。
2、そこに合わせた★を入れて良く混ぜる。
3、手で、厚さ0.8cm~1.0cmの丸型に成形する。
4、170℃のオーブンで25分焼いたら完成☆



この前、ずっと欲しかった
クッキー用のローマ字スタンプを買ったので、
意気揚々と初挑戦niko;

LUV はーと♬ U

とポチっとな。
**tomomiのパクモグsmileご飯**

意外と難しいという現実…泣

これはホロホロ?ポロポロ系?クッキーより、
小麦粉とバターたっぷりのネットリ生地向けのアイテムですね(ノДT)あせ


この前のクリームパンのカスタードクリームしかり(→
ケースバイケースで、食材とはうまーく楽しくお付き合い出来るように頑張りますっseiハート



レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら