【福岡・北九州】
対人恐怖/人付き合いが苦手/子育てがツラい
愛着障害/共依存など
人間関係の悩みを解決しています
心理セラピスト待鳥智美です。
 

 

 

生きづらいけれど

自分の生きづらさについて

しっかりと知ること無く

 

何十年も生きてきた

という人は多いです。

 

 

例えば

自分の思考や行動の癖

自己認識

快と感じるもの、不快なもの

本当に欲しているもの

今も残る心の傷

 

 

これらを知っていても知らなくても

生きては行けるけれど

 

知っているかどうか

によって

(もちろん、知ったあとの行動も大事)

 

自分の生きやすさ

人生の充実度や満足感

人間関係

雲泥の差になります。

 

 

これまで

 

ずっと生きづらかった

何をするにも不安が大きかった

周りの人への怒りや不満ばかりだった

夫と、子どもといい関係が築けなかった

 

 

そんな生きづらさや悩みを抱えた人たちが

真摯に自分と向き合い

仲間たちと向き合った5カ月間の

リトリーブサイコセラピー

【大阪】応用コース第10期

終わりを迎えました!

 

みなさん、修了おめでとうございます!!

 

講座の様子です

 

基礎コースと、次の応用コースでの

一番の違いは

セラピストのセッション練習があることだと思います。

 

自分の問題をセラピストに扱ってもらうだけでなく

自分もセラピストとしてクライアントの問題に

向き合うことは

自分の問題に向き合うことにも

コミュニケーションを学ぶことにも

つながります。

 

 

 

最初は

どうしていいのかわからない

クライアントの話を聞けない

何も質問が思い浮かばない

など

アタフタしていたみなさんも

 

練習を重ねると共に

自分の問題にも向き合い

受講生同士のつながりも深まり

だんだんと

しっかりとクライアントの話を聞き

悩みの本質に向き合うことが

出来るようになっていきました。

 

 

 

そして、最終日は

ひとり1時間、セッションをする

成果発表会でした。

 

 

みなさんそれぞれに

今、自分が出来る精一杯で頑張っていました。

 

 

セラピストとしての姿勢で取り組んでいて

本当に、すばらしかったです!

 

 

 

修了証書の授与のあとは

軽食懇談会で、お弁当&ケーキと

おしゃべりを楽しみました。

 

 

 

「これまでどこに行っても変わらなかった自分が

大きく変わった!」

 

「気づいたら○○できるようになっていた」

 

「やっとこれから!と思ったら

講座が終わってしまった。もっと続いて欲しい」

 

「人が苦手だったのに、今、みんなと

離れるのがさみしくてしょうがない」

 

などの感想もいただきました。

 

 

生きづらいと嘆いているだけでは…

誰かを責めたり、恨んでいても…

人生は詰んでしまいます。

 

変えるための一歩を踏み出す勇気を

ぜひ、持ってみてくださいね。

 

 

 

 

これからも引き続き

勉強会などに参加して

リトリーブサイコセラピー、仲間たちとの

つながりを大切にしてくださいね。

 

私もまたお目にかかりたいです。

 

 

みなさん、お疲れさまでした!

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

さて

現在、こちらが募集中です!

ベルベルベル

心理の基礎を学び、セッションで変化を起こす

リトリーブサイコセラピー

【東京】基礎コース第23期 7月開講

 

なんと!オンライン受講も始まります!

ぜひ、チェックしてくださいね。

https://www.yourexcellence.jp/course/new-basic/tokyo/

 

 

お早めにお申し込みくださいね!

 

 

 

では、また。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★開催しました★
心理のワークショップ

2024年6月30日(日)
「嫌われるのが怖い」と人付き合いに悩んでる方へ

ワークショップの様子はこちらから

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪】1dayセミナー
2024年7月21日

嫌いな人なのに気になる・振り回されて困る方へ

 

 

 

おすすめ図書
大鶴和江著

 

 

 

ーー受付中ーー
★心理カウンセリング
 ★心理セッション 
・苦しい人間関係の悩み
・うまくいかない夫婦関係
 ・子どもとの関わり方がわからない
 自分の問題を解決したい方へ
 

 

 

待鳥智美のメルマガ登録
◎身近な心理のお話しをお届けします
 
登録特典
○予約受け付け日の先行案内
○心理セラピーセッションの割引き
 (毎月先着2名様)

 
登録はこちらから