【福岡・北九州】
対人恐怖/人付き合いが苦手/子育てがツラい
愛着障害/共依存など
人間関係の悩みを解決しています
心理セラピスト待鳥智美です。
 

 

★開催しました★


 

ありがとうございました

 

 

3月30日(土)福岡市内にて
リトリーブサイコセラピー協会主催の

1dayセミナー&オープンセッションを開催しました。


今回は、カズ姐さんこと大鶴和江と待鳥智美が担当しました。

 

テーマは「自分の気持ちがわからない」生きづらさ

 

たくさんの方に興味を持っていただき

九州以外の地域からもご参加いただきました。


本当に、ありがとうございました!

 

 

午前は

自分の感情や感覚、意思や欲求など

「自分がわからない」生き方について

どんな生きづらさになるのか?

どうして生きづらいのか?や

原因・解決方法を
具体例を挙げながらわかりやすく、でも深くお話ししました。

 

 

 

「自分の気持ちがわからない」

「自分の気持ちを素直に出さない」生き方は
他人を優先し、頼り、他人にしがみつく生き方です。

 

それは

自分を押し殺し続けながら

不満や怒りを飲み込んで、貯めて

相手への敵意に変わっていくので


⚫︎自分の人生が生きられない

⚫︎人間関係がうまくいかなくて孤独になる

生きづらさや悩みが付きまとう人生になってしまうんです!


脅しのようですが本当に

そうなっていきます。

 

 

みなさん、うなずきながら聞いていて
「自分に思い当たることがある」

「そういうことだったのか」

という様子でした。

 

 

 

午後は、2本のオープンセッションでした。

 

クライアントお二人とも

今回のテーマにふさわしい内容となり
見ているみなさんも深い感情の動きや気づきが

得られたようでした。



セミナーとオープンセッションを通して

みなさんの心に深く刻まれることが

何かあったなら

とても嬉しく思います!

 

 

 

これからも

リトリーブサイコセラピー協会の1dayセミナーや
自分の心理のワークショップ

生きづらさや悩みについての心理的なお話し
原因から解決に向けてどうしたらいいか?

などを

お伝えしていきますね。

 

 

 

では、また。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

募集中!!(5月スタート)
心理の基礎を学びながらセッションも受けられる
人生激変コースです!
 

 

 

ーー受付中ーー
★心理カウンセリング
 ★心理セッション 
・苦しい人間関係の悩み
・うまくいかない夫婦関係
 ・子どもとの関わり方がわからない
 自分の問題を解決したい方へ
 

 

 

待鳥智美のメルマガ登録
◎身近な心理のお話しをお届けします
 
登録特典
○予約受け付け日の先行案内
○心理セラピーセッションの割引き
 (毎月先着2名様)

 
登録はこちらから