image

 

こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 
 
 
お久しぶりのブログになります♪
 
昨日から息子の小学校がスタートしました!
この春から2年生になります^^
 
 
 
 
 
今日は、息子の年度末のことを振り返って、思うことを綴りますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
3月の終わり、小学一年生最後の登校日がありました。
 
 
思わず後ろ姿の写真を撮らせてもらいましたよ♪
 
 

 

この黄色い後ろ姿ももうこれで見納めです。
 
4月からは黄色いカバーを外して、黄色い帽子もナシで登校し始めましたが、
まだまだ小さな息子なので、これからも派手な色の服を着せたいと思います^^
 
 
 
 
 

 

 

 

3月の一カ月間は、毎朝の送りの時間をじっくり味わいました。

 

 

 

つないだ手の写真を撮ってみたり、、
 
 
 
 
 
 
 
私と息子の影を撮ってみたり。
 
 
 
 
 

 
コロナで様々な行事が中止や縮小になりましたが、
私自身、一年生ママを存分に楽しめた!と感じていますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今年の一年生は、コロナ禍でかわいそうね」なんて声も聞こえてきましたが、
それって【大人だけが持っている感覚】なのでは?と感じました。
 
 
 
小学校生活=こういうもの
というイメージがもともと持っている方からすれば、
今年の一年生の生活はちょっと残念だったかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、私が息子を見ていて、「かわいそう」と感じたことは一度もありません。
息子自身も「僕ってかわいそう」なんて全く思っていなかったと思います^^
 
子どもって、その場その場の状況を楽しむ力が大人以上にありますよね。
 
 
大人から見ると「こんな状況」かもしれませんが、
息子にとっては、初めての小学校生活のスタンダードがこのコロナ禍。
 
その状況を受け止めて、ちゃんと楽しんでいましたね^^
そしてきっと、これからはもっともっと楽しくなると思います♪
 
 
 
 
 
 
 
4月からのクラス替えでは、仲良しのお友達と離れてしまった息子。
先生も変わり、なんだか憂鬱そうな雰囲気も見えたスタートでしたが、
きっと来年の3月にはまた、楽しいクラスだった!と感じさせてくれると信じています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が小学一年生の息子を見守る時に感じていたことはこちらの配信でもお話ししています♪
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
*関連記事*
 
 
 
 

INFORMATIONS

 

■オンライン個別相談はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

■セミナーでは片付けの基本やリバウンドしないコツをギュッとまとめてお伝えしています♪

 

 

 

 

■standFMでラジオ放送を始めました!

家事をしながら聴けるので、ぜひぜひ↓見てみて下さいね♪

 

 

 

■インテリアや片付けの記事を執筆中です↓

 

 

 

 

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 
 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで公開中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆