image

 

こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 
 
 
 
春ってなんだか洋服が欲しくなりませんか?
私はとっても欲しくなります。。。!
 
 
 
でもこういう、「欲しい熱」が上がっている時って、
買い物の失敗が起こりやすいんですよね。
 
 
 
本当に必要な服を見極めるハードルが下がってしまったり、
ただ「なんでもいいから買いたい」気持ちになってしまったり・・・
 
 
 
 
 
 
そんな【洋服欲しい熱】を下げるために、
私は衣替えをします^^
 
 
このタイミングで洋服の整理をしながらクローゼットを整えることで、
自分の手持ち服を把握し、一旦自分を冷静にする。という感じですね。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
私の洋服は、こちらのウォークインクローゼットが定位置です。
幅60cm、奥行き40cmほどのスペースに、
普段着るオンシーズンのアイテムが収まっています。
 

 

 
 
ここ以外にも、
・玄関に、アウターや小物(帽子、マフラーなど)
・屋根裏に、冠婚葬祭用の服、着物
が収納されています。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

オフシーズンの衣類は、棚上のボックスに入っています。

 

IKEAのSKUBBボックスに一つ分が私のオフシーズン服。
今で言うと、
夏に着るTシャツや薄手のトップス、薄手のボトムスが入っています。
 
 
 
 
 
image
 
ラベリングはテプラで作成しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのボックスを取り出して、、

 

 
 
 
中身を全部出して1枚1枚確認。
 
中からそろそろ着られそうなアイテムを出します。

 

 
麻のパンツや七分袖のトップスを出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
空いたボックスには、しばらく着ない冬服を入れます。

 

 
ニットやウールのストール、ワンピースを入れて終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけでなんだかスッキリ!
 
 
とにかく春っぽい服買いたいー!!!熱は、下がりましたよ♪
(あーよかった)
 
 
 
 
 
 
皆さんもよかったらこの季節、
お手持ちの春夏服をチェックしてみて下さいね!
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INFORMATIONS

 

■オンライン個別相談はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

■セミナーでは片付けの基本やリバウンドしないコツをギュッとまとめてお伝えしています♪

 

 

 

 

■standFMでラジオ放送を始めました!

家事をしながら聴けるので、ぜひぜひ↓見てみて下さいね♪

 

 

 

■インテリアや片付けの記事を執筆中です↓

 

 

 

 

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 
 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで公開中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆