image

 

こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

今日は、子ども用GPSまもサーチについて、

使用開始から半年以上たったので、改めて記事にしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子どもに持たせているのは、

こちらのGPS、まもサーチです。

 

 
 
image
 
 
 
 
 
 
昨年の6月から、コロナ禍の分散登校が始まったタイミングより、
小学一年生の息子に持たせることにしました。
 
 
 
 
 
 
その時のことはこちらのブログに書いています。
 
 

 

 

 
まもサーチの詳細や、当時の私の考えについては↑で触れているので今回は割愛し、
この半年で機能の改善はあったのかをお伝えします♪
 
 
 
 
 
 
以前書いたブログでは、まもサーチからの通知がまだ不安定だとお伝えしましたが、
この半年ですごくすごく改善されています!
 
 
 
 
 
 
まず、毎朝の登校時、学校に着いたタイミングで来る通知ですが、
ほぼ毎日確実に通知が着ます。
 
誤差もほぼナシ。
 
稀に通知が来ない日もありましたが、
一カ月に1回あるかないか、というレベル。
 
通知が来なくても、私の方からまもサーチのアプリを開けば、
学校に入っていることが分かるので問題なしです。
 
同様に、下校時も学校を出るとちゃんと通知が着ます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホ側から現在地を探索する機能については、
今もできたりできなかったりですが、
半年前よりは取得率が上がりました♪
 
とはいっても、この機能を普段使うことはほぼありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
反対に、まもサーチ側からスマホへ現在地を知らせる機能。
半年前はうまくいったことが全くありませんでしが、
こちらも普段使うことはない機能なのでそこまで重要視していませんでした。
 
そこで今朝、久しぶりにこの機能を試してみたところ、
なんと1発でちゃんと通知が着ました!!
 
 
何度も試したわけではないので、バッチリです!とは断言できませんが、
確実に以前よりも改善されていますね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
まもサーチを半年使ってみた経過をまとめると、
 
①登下校時、学校への出入りの際の通知はほぼ毎日着ています♪
 
②スマホ側から現在地を探す、現在地探索機能は、
半年前よりも改善されていますが、できたりできなかったりです。
 
③まもサーチ側から現在地をスマホへ通知する機能は、
半年前は全くできなかったのが、できるようになっていました♪
 
 
 
私の場合、①の学校への出入りの通知が一番重要なので、
毎日とても安心して見守りができていると感じています^^
 
 
 
 
通信状況はお住いの地域によっても異なりますので、
あくまでご参考までですが、お役に立てれば嬉しいです♪
 



 
 
半年前に書いたレポート記事はこちらです↓
 
 









▷ラジオでもお話ししました♪


 
 




 
 
*入学準備についての記事はこちらもご覧ください↓
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

INFORMATIONS

 

■オンライン個別相談はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■standFMでラジオ放送を始めました!

家事をしながら聴けるので、ぜひぜひ↓見てみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 
 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで公開中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆