こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 
 
 
 
サイズアウトした子供服をどうするか、、、
お悩みの方も多いですよね。
 
 
 



 
 
私の場合、
 
 
 
 
まず、
【すっごく思い入れのある服】は、
【私の思い出のモノ】として残します。
 
 
 
 







 
それ以外の服は、、、
 
 
【高値で売れそうなブランド服の場合】
 
 
〇メルカリで売る。
 
〇↑が面倒な時や、早く手放したい時は、リサイクルショップ。
 
ブランド子供服の宅配買取レポ
 
 
 





 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
【高値で売れない服、目立つ汚れがついてしまった服の場合】
 

〇古布として処分します
 
が、
 
〇Tシャツなどは小さく切って掃除に使って捨てています
 
 
 
 
 
 






 
 
例えばこんな、子どものロンT。
 
 

じっくり見てると思い出もよみがえりますが、
思い出の服はちゃんと別に保管しているので、
 
もうこの時点で私には、
「これでどこ掃除しようかな」
しか頭にありません^_^
 
 
 
 
 



 
 
 
image
 
裁ちばさみでカットして。
 
 
 
 
 



 
 
適当な入れ物に入れておきます。
 
 
キッチンカウンターに置きっぱなしにするので、
ちょっとかわいい入れ物を選びます。
(もともとはウェットティッシュを入れていたケースです)
 
 
 
 


 
 
 
あとは、
キッチンのシンク下の引出しの中、
【お掃除グッズ】が入っているコーナーにも。
 
 
 
 
 
 




 
そして、洗面カウンターの下の引出しにもスタンバイ。
 
 




 
 
他にも、
玄関にも置いています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使い道は、
ちょっとした棚の上の埃をとったり、
 
 
 
 
 
 
巾木の上の埃をとったり、
 
 
 
 
 
 
 
窓のサッシの隙間掃除に使ったり、
 
 
 
 
 
あとは、排水溝まわりとか、洗濯機掃除とか、、
 
とにかくあちこちの掃除に使います♪
 
 
 
 




 
 



 
というのも、私は、
 
ぞうきんの管理
 
がすごく苦手なんです。
 



 
 
 
ぞうきん、、、
使った後、
どう洗ったらいいのか、
どこに干して、
その後どこにしまっておいたらいいのか、、、
私が納得できる答えがいまだに見つかりません。
 
 
 
 
なので、
Tシャツを切ってつくったウエスを使い捨てできることで、
掃除に対するハードルも下がっています^^
 
 
 





繰り返すうちに、

サイズアウトした服がでた
家がキレイになる♪

といったイメージができています^_^




 
さらに、
子ども服は定期的にサイズアウトしてくれるので、
その度に家がキレイになります♪

 
 
 
 
 


かわいい子どもの服を掃除に使うなんて、、
と、抵抗があった頃もありましたが、
家もキレイになるし、
【使い切った達成感】もあるしなので、
皆さんにもおすすめですよ^_^



 
 

たくさんの子ども服が溜まってる…という方は
ぜひ1枚からお試しくださいね。


 
 
 
 
 
 
 



 
 

INFORMATIONS

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆